遊泳期間 7.16 sun 8.20 sun
遊 泳 可 能
監視あり
砂浜が気持ちよい
白く広がる国府海水浴場の白い砂浜は、足触りがとってなめらか。砂浜をかけ回ったり、砂遊びしたりが楽しい!海の中に入ると、しっとりスベスベの砂が足にとっても心地よく、この近隣の海にはない感触です。ぜひ体感ください!!
遠浅の続く泳ぎやすい海
遠くまで浅い部分が続く国府海水浴場。砂浜からけっこう離れても、水の高さがまだ膝までだったり、腰までだったりします。子どもさんも安心して泳げるビーチです。(日によっては砂浜に近い箇所にも深い箇所がある日もあるので、要注意)
景色が抜群
日本海に沈む赤い夕日や、真っ白な砂浜、遠くに見える畳ヶ浦など、国府海水浴場のロケーションは抜群です!夫婦や恋人ともうっとりできますよ♪美しい景色の中で楽しい海水浴を楽しんでください。インスタにも映えますよ!!
駐車場から近い
駐車場を降りたら、目の前が海!こんな便利な海水浴場は全国にもまれ。このアクセスの良さが国府海水浴場の魅力です。車から降りて、目の前の日本海を存分にお楽しみください!! 泳ぎ終わった帰り道も楽ちんです♪
遊泳ルール

海水浴期間(7月14日~8月18日 9:00~17:00)には、監視員が常駐しています。遊泳範囲が予め決められて、印として海上にブイなどで目印がありますので、その範囲内で遊泳してください。監視員の放送に従い、安全に楽しく泳ぎましょう。

【海水浴の注意事項(海上保安部HPより)】
◎遊泳禁止区域では泳がないようにしましょう。
◎深みや滑りやすい所には気を付けましょう。
◎離岸流など引き返す波の流れに注意しましょう。
◎お酒を飲んだら海に入らないようにしましょう。
◎自分の技能レベルを知り、無謀な事はしないようにしましょう。
◎天候が悪いときは無理をして海に出ないようにしましょう。

シャワー
レンタルグッズ
海の家

国府海水浴場には、期間中、有料シャワーや、浮き輪などのレンタルグッズ、ランチやカフェのできる海の家を開設しています。更衣室もありますので、気軽に泳ぎに来てください。

【使用料金】
◎シャワー(冷水) 200円/2分
◎更衣室  無料
◎フードメニュー
 かき氷・ソフトドリンク・ビール・チューハイ・焼きそば・フライドポテト 他

アクティビティ

湾状になった国府海水浴場は、サーフスポットとしても有名!監視員もサーファーの方が行っています。(浜田サーフィン協会)
遊泳の邪魔のならない所定のエリアで、サーフィンを楽しむことができます。また、サーフィンスクールや、SUP体験などが行えるサーフショップも近隣にありますので、ぜひお問い合わせください。

《注意事項》
●監視所に赤旗が掲げられている時は遊泳禁止です。
●駐車場内はマナーとルールを守り安全運転でお願いします。
●キャンプ、バーベキューは禁止です。
●お子様から目を離さないようお願いします。
●潮の流れが異常な箇所がありますので、十分に気をつけましょう。
●花火は、午後9時以降はやめましょう。
●酒を飲んでの遊泳はやめましょう。
●盗難が多く発生しています。貴重品の保管には十分注意してください。
●壊れたパラソル、生ゴミなどは絶対に捨てないで持って帰ってください。

−有料駐車場−

開設時間 8:00〜16:00
バイク 500円/普通車 1,000円/マイクロバス 2,500円/大型バス 4,000円

開設日
7/14. 15. 20. 21. 27. 28
8/3. 4. 10~18

※上記以外の日は無料となります。

石見畳ヶ浦
国の天然記念物に指定されている石見畳ヶ浦。トンネルを抜けると、およそ1,600万年前の地層を見て歩くことができます。
サーファーズキッチンTERA
サーフィンの盛んな国府海岸のすぐ近くにあるダイニングキッチン。店内はリゾートを感じさせる空間です。
お魚のなかだ
毎朝市場より直接仕入れで豊富な種類の魚を扱っています。店内には自家製のお寿司やお惣菜も充実しています。
めし処 ぐっさん波子店
地元のみならず県外のリピーターも多い人気店ぐっさんの2号店が、しまね海洋館アクアス近くにニューオープンしました。
レボリューション
サーファーズベース
サーファーからは「千畳ビーチ」として親しまれる国府海岸から、車で2分程度の場所にあるサーフショップ。
しまね海洋館アクアス
約400種1万点の海の生物を展示する中国・四国地方最大級の水族館。シロイルカやペンギン他、多くの魚と出会えます。
アクアスランド
しまね海洋館アクアスに隣接する公園。日本最大級のアスレチック型遊具が人気です。小さな子どもから大人まで楽しめます。
浜田の夜神楽週末公演
(三宮神社)
浜田市内でも由緒正しい三宮神社で毎週土曜日の夜に行われる石見神楽定期公演。観光客や神楽観賞初心者にもオススメです。
国民宿舎千畳苑
白砂の輝く国府海水浴場に面し、日本海の眺望やサンセットなどが最高のロケーションをお楽しみいただけます。
島根シーサイドグランピング
浜田
海水浴場に隣接したグランピング施設。海の音を聞きながらゆっくりとした贅沢な時間をお楽しみいただけます。
民宿しまや
浜田でとれた新鮮な魚介類を使った郷土料理を提供します。海の前のお部屋で潮の香りをお楽しみください。
リフレパークきんたの里
浜田市内から車で15分ほどの、自然に囲まれた複合温泉施設。地元食材を使った料理が自慢です。